「SBIポイント」を交換するために、電子マネー「nanacoカード」を作りました。

 

SBI証券で投資信託を保有していますと、日々の残高に応じて「SBIポイント」を毎月いただくことができます。気付けば結構貯まっていました。今回、その「SBIポイント」を交換するために電子マネー「nanaco(ナナコ)カード」を作りました。

 

20121025_1

 

 

「nanacoカード」はセブンイレブンで作りました。発行手数料300円(税込)を支払いましたが、毎月8・18・28日にイトーヨーカドーに行けば発行手数料が無料になります。私はセブンイレブンでnanacoカードを作った後に知りました・・・(悔)

 

nanacoではポイントがもらえるキャンペーンが随時実施されているようです。新規入会や、メルマガ登録などでポイントを獲得することができます。私はキャンペーンに参加して合計350ポイント(350円分)を獲得することができました。発行手数料300円を支払って350ポイント(350円分)を獲得したので50円分だけ得したことになります。

 

現在実施中のnanacoキャンペーン

キャンペーン|電子マネー nanaco 【公式サイト】
現在実施中のキャンペーンをご紹介いたします。バナーをクリックして詳細をご確認ください。

 

 

SBIポイント → nanacoポイント

 

nanacoカードを手に入れたので、早速SBIポイントからnanacoポイントへ交換手続しました。私はSBI証券に法人・個人で2つの口座を持っているのですが、その法人・個人でそれぞれ貯まった「SBIポイント」を、1枚のnanacoカードにポイント交換しました。家族のSBIポイントを1枚のnanacoカードにポイント交換することも可能とのことです。

 

SBIポイント 法人1,200+個人11,100ポイント → nanacoポイント 12,300ポイント

 

毎月月末〆後翌月15日に交換完了するとのことなので、来月15日にはnanacoポイント12,300ポイントを使えるようになります。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ