金券ショップで買った阪急電車の株主優待切符を使って、京都まで紅葉を観に行って来ました。

株主でないのに株主優待券を金券ショップで買うというのは規約違反なのかもしれませんが、私はよく金券ショップで買っちゃってます。

 

金券ショップを利用しますと、同じ商品やサービスなのに支払金額だけ減らせることができるますので、節約には非常に有効だと思ってよく利用しています。

 

私がよく行く店は大阪駅前第三ビルの地下にあります。大阪駅前第三ビルの地下には金券ショップがたくさんあり、私にとっては非常に嬉しい場所です。

 

今回購入した金券

 

今回金券ショップで購入したのは、「[9042 阪急阪神ホールディングス]株主優待回数乗車証」です。

 

20121123_5

 

 

この券があれば、阪急電車と阪神電車の全線を4回利用することができます。購入金額は1,440円でしたので、1回あたり360円の計算になります。券売機に入れると1枚ずつ切符が発行されるので、4人で一緒に利用することもできますし、2人で往復で利用することもできます。

 

紅葉を観に行こうよう(失笑)

 

今はちょうど紅葉の季節ですので、ワイフと2人で京都まで紅葉を観に行って来ました。株主優待回数乗車証を利用して、阪急電車神戸線の某駅から同京都線の烏丸駅まで乗りました。この区間で普通に切符を買いますと600円弱するところを360円で乗れますので、非常にお得でした。

 

 

20121123_6

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ