≪2013年の手帳も同封!≫ [4658 日本空調サービス]から、初めての配当金をいただきました。

2012年11月27日に[4658 日本空調サービス]から、初めて配当金をいただきました。3月、9月配当銘柄です。

 

20121127_2

 

 

[4658 日本空調サービス]の上半期報告書の内容を見てみますと、売上高は順調のようですが、純利益がちょっとヤバそうです。達成率が16.46%となっています。通期予想は修正せず、下半期で取り戻すことは「楽観できないものの、達成困難な予想とは捉えていない」とのことです。

 

前期、前々期ともに第3・第4四半期で通期の70%超の営業利益を計上。年間契約業務の受注状況、スポットメンテナンスの足元の傾向を踏まえ、楽観できないものの、達成困難な予想とは捉えていない。

 

素直に受け入れて期待したいと思います。

 

ところで、上半期報告書と一緒に下記のメッセージが入っておりました。

 

20121127_3

 

 

そして来年の手帳が同封されていました。

 

20121127_5

20121127_4

20121127_6

 

 

「頑張るけど、下方修正しても許してね(はぁと)」という意味合いがあるのではないかという邪推をしてしまいますが、こちらも「日頃の感謝」を素直に受け入れようと思います。

 

私はスケジュール管理はiPhoneカレンダーを使っているので、手帳を使う習慣はないのですが、せっかくなのでこの手帳の使い道を考えてみようと思います。

 

今回いただいた配当金の明細

 

20121127_1

 

 

基準日:2012年09月30日

入金日:2012年11月27日

配当金(税引前):1株あたり16円×100株=1,600円

所得税(法人7%):112円

─────

配当金(税引後):1,488

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

過去にいただいた配当金(税引後)

 

2012年11月27日 100株 1,488円 ←今回

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ