【初めての利確】 買値から2倍超になった[2491 バリューコマース]を全部売却しました。

このポートフォリオでは初めての売却です。2012年12月05日に、[2491 バリューコマース] 1株全部売却しました。年初最高値を更新しまくって、購入金額の2倍以上になる50,000円を超えるところまで来たので、一旦ここで利確です。「利確」って一度言ってみたかったんですよねーw 本当に嬉しいです!

 

今回の取引の明細

 

20121205_1

 

 

2012年8月9日「配当利回り4%!アフィリエイト広告の[2491 バリューコマース]を新規購入しました。

 

購入額:24,005円(手数料&税込)

売却額:52,055円(手数料&税込)

─────

確定損益:28,050

 

配当金は一度もいただくことはありませんでしたが、満足のいく結果でした。

 

チャートを見て自己満足してみる

 

20121205_2

 

こんなことも起こるものなのですね。投資の天才なのではないかと勘違いしてしまうほど、8月の底値で買って、その後一気に爆騰げしてます。指標を見ても、この株価では配当利回りは1%台まで下がっており、PERは22倍を超え、PBRも2倍を超えていることから、もう割安株ではありません。この先さらに上値を攻めていくのも、そろそろ厳しいのではないかと思って売却しました。さらに上昇していくところは見たくないので、ポートフォリオから消しました。さらにどんどん騰がっても、私には内緒にしていて下さいねw

 

今は上げ潮なので、浮かべている船のほとんどは浮かび上がっている状況です。勘違いして大ヤケドしないように気を付けたいと思います。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ