第2四半期は53%減益・・・[3648 AGS]から、2回目の配当金をいただきました。

2012年12月03日に、[3648 AGS]から2回目配当金をいただきました。[3648 AGS]は、情報システム会社です。会社四季報によりますと、りそなからの売上依存度が高いとのことです。

 

【特色】旧協和銀、埼玉銀の情報システム会社から、りそな傘下へ。04年連結離脱だが売上依存度30%

(会社四季報より抜粋)

 

20121203_6

 

 

2013年3月期 第2四半期報告書を見てみますと、非常に厳しい数字になっておりました。第2四半期は経常利益が53%減益の着地でした。直近の足元7-9月期も31%減益とのことです。業績下方修正はしていません。下半期で取り返せるのかどうかの言及はされておりませんでした。私のような素人目には、下方修正は避けられないのではないかと思ってしまいます。

 

20121203_7

 

 

足元の数字が悪くなっていますが、株価には大きく表れていないように思います。SBI証券によると実績PBRが0.4倍と、もともと非常に割安感があり、だから下がりにくいのかなとも思います。でも今この株を買うかと聞かれたら、買わないですね・・・そういう株とはオサラバすべきなのかもしれません。

 

今回いただいた配当金の明細

 

20121203_1

 

 

基準日:2012年09月30日

入金日:2012年12月03日

配当金(税引前):1株あたり18円×100株=1,800円

所得税(法人7%):126円

─────

配当金(税引後):1,674

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

過去にいただいた配当金(税引後)

 

2012年06月11日 1,674円

2012年12月03日 1,674円 ←今回

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ