久しぶりに風邪を引きましたので[4502 武田薬品工業]の「ベンザブロックS」を飲みましたが、箱を見てみると2年前に使用期限が切れていました。

急に寒くなったからか、久しぶりに風邪を引いてしまいました。

 

薬ボックスに入っていた[4502 武田薬品工業]の「ベンザブロックS」を飲みましたが、箱の使用期限を見てみますと・・・

 

20121214_1

 

2年前に切れとうやん!

 

 

「ベンザブロック」の「ベンザ」は、ウィキペディアによると、発売当初成分として入っていたピリベンザミン (Pyribenzamine) に因むとのことです。「便座」には因まないようです。

 

こんなどうでもいい投稿で申し訳ありません・・・今日は一日ベッドでゆっくり過ごそうと思います。

 

円安も進み、日経平均も9,700円を超えて来てますね。風邪引いて寝てる間も資産増加していると思うと、風邪もすぐに治りそうです。

 

それでは、おやすみなさい。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ