年初来高値だけど今でも高配当株式!! 兼松傘下のITベンダー[8096 兼松エレクトロニクス]から配当金をいただきました。

2012年12月04日に、[8096 兼松エレクトロニクス]から初めて配当金をいただきました。できたてホヤホヤの四季報を見てみますと、下記のように記載されておりました。

 

【特色】兼松傘下のITベンダー。基幹系とオープン系の接続に強み。IBM製品が約3割。自社製品も

【連結事業】システム75(5)、サービス・サポート25(23)

【強含み】システム構築は製造業向けで自動車関連の投資が増加。金融機関向けも基幹ネットワーク補強や運用支援など堅調。流通やサービス関連の減少を補う。好採算の案件増え営業益強含み。14年3月期は新規連結効果で売上高一段増。営業益着実増。

【効 果】持分の日本オフィス・システムを子会社化。直販強化、人材も相互配置へ。データセンター利用の災害対策など提案。

 

なかなかポジティブな内容が書かれていて安心しました。

 

20121204_22

 

 

第45期中間報告書を見てみましても、着実な数字を出しており、こちらも安心できます。

 

いただいた配当金の明細

 

20121204_21

 

 

基準日:2012年09月30日

入金日:2012年12月04日

配当金(税引前):1株あたり20円×100株=2,000円

所得税(法人7%):140円

─────

配当金(税引後):1,860

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

 

チャート&指標

 

20121204_23

 

過去2年間のチャートを見てみますと、安倍さんのお蔭で年初来高値まで急騰しちゃっています。

 

SBI証券で表示されている[8096 兼松エレクトロニクス]の指標を見てみますと、予想PER9.86倍、実績PBR0.83倍、予想1株配当45円、予想配当利回り4.59%となっており、急騰してはいますが今でもまだまだ高配当株式だと言えますね。

 

こちらの株も、配当金をいただきながら長期保有しようと思います。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ