【阪急友の会】が満期になりましたので、商品券を受け取りに[うめだ阪急]へ行って来ました。

[8242 H2Oリテイリング]傘下の阪急百貨店には友の会制度[阪急友の会]があります。その[阪急友の会]が満期を迎えましたので、全面開業した[うめだ阪急]へ行って参りました。

 

20130106_6 20130106_4

 

 

[うめだ阪急]のコンセプトは、ずばり「劇場型百貨店」です。まさに劇場のように、「阪急で買いたい」と思わせる演出に酔ってしまします。やはり阪急は商売が上手いなと思います。どこのデパートに行っても大して変わり映えがないという状況を、阪急が打破できたように思います。これこそ新しいデパートの姿なのではないかと思います。この[うめだ阪急]の演出に酔った後に[JR大阪三越伊勢丹]や[阪神百貨店 梅田本店]に行くと、ほんと残念な気持ちになります。結果は数字に表れています。

大阪の百貨店が4日発表した2012年12月の売上高速報は、前月に全面開業した阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)が前年同月比40.7%増と好調だった一方、阪神百貨店梅田本店(同)は同8.3%減。大丸梅田店(同)も同4.9%減っており、全国有数のデパート激戦地、梅田では阪急の一人勝ちの傾向が見え始めた。
JR大阪三越伊勢丹(同)も同7.1%減の28億円だった。

(朝日新聞社 2012年1月5日)

 

そんな阪急を愛する私は、[阪急友の会]に入って毎月1万円ずつこつこつ積立(銀行口座から自動引落)していました。この度、無事に満期を迎えましたので、[うめだ阪急]の友の会カウンターで商品券をいただいて来ました。

 

20121118_4

 

 

1万円を12回掛けまして、ボーナス1万円分を合わせまして合計13万円分のお買物券をいただきました。言い換えますと、13万円のお買物券を12万円で買ったことになり、このお買物券で支払しますと阪急百貨店での買物が7.69%割引になる計算になります。

 

「うめだ阪急ポイントカード」も登場していました。買物の1がポイントとして貯まり、次回支払時に1ポイント=1円として支払に充当することができます。友の会のお買物券での支払でもポイントが付与される点も注目です。7.69%割引の上に、さらに1%のポイントも付与されますので、非常にお得です。

 

20121118_5

 

 

みなさんのよく利用されるデパートでも友の会制度があると思いますので、皆さんもいかがですか?同じ商品を買うのに、負担だけ減らせますよ。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ