巷で大流行!! ブルーライトから眼を守る機能性メガネ「JINS PC」を購入しました。

[3046 ジェイアイネヌ(JIN)]が運営するメガネ屋さん「JINS(ジンズ)」で、PC用機能性メガネ「JINS PC」を購入しました。日経トレンディの2012年ヒット商品ランキングで6位になったり、IT企業で福利厚生として全社員に「JINS PC」が支給されたたりと、今巷で大流行しています。

 

「JINS」は楽天市場にも出店しており、口コミを見てみましても非常に評価が高かったので、PCを使うことの多い私も流行に乗っかってみることにしました。

 

★楽天市場で「JINS PC」の口コミを見てみる

 

 

私が行きましたのは、大阪梅田にあります「JINSうめだ阪急メンズ館店」です。「うめだ阪急メンズ館」の5階にあります。

 

20130107_6

 

 

眼鏡屋と言えばいつもガラガラのイメージですが、「JINS」はどの店舗も大繁盛しているようです。下の写真は、人が少ないタイミングを狙って撮りました。

 

20130107_5

 

 

こちらが「JINS PC」です。度なし専用で3,990円です。レンズは、クリアレンズとハイコントラストレンズの2つから選べます。クリアレンズはブルーライトカット率が約35%、レンズは透明です。もう一方のハイコントラストレンズはブルーライトカット率は約50%ですが、レンズに少し色がついており、ごく薄いブラウンです。

 

20130107_7

 

 

私は、どうせなら効果の高い方がいいと思いまして、私はハイコントラストレンズを選びました。

 

20130107_8

 

 

使用感は後日レポートしたいと思います。

 

楽天市場からでも購入できます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ