高金利定期預金(3ヶ月1.5%)を作るために、[ANZ(オーストラリア・ニュージーランド銀行)]大阪支店に行って来ました。

私は去年、ニュージーランドに長期滞在していたのですが、ニュージーランドでは[ANZ(オーストラリア・ニュージーランド銀行)]をよく見掛けました。本社はオーストラリアなのですが、ニュージーランドではもっとも大きな銀行です。

 

私は[ANZ]を使わず、住んでおりましたフラット(マンション)の向かいにありました[BNZ(Bank of New Zealand)]に口座を開いて利用しておりました。150日で年利4.4%の日本ではあり得ないほど高金利なニュージーランドドル定期預金も作って運用しておりました。

 

そんな[ANZ]ですが、日本にも支店がありまして、高金利な円定期預金も取り扱っています。

 

 

 

早速その定期預金を作ろうと思いまして、大阪支店へ行って来ました。大阪梅田にあるヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワーという立派なタワービルの17階にあります。同じビルの1つ下の16階には、私が株式を保有しております[2128 ノバレーゼ]が入居しておりました。

 

20130116_2

 

 

17階までシースルーのエレベーターで上がりまして、こちらが[ANZ]の入口です。銀行っぽくなく、普通のオフィスのような支店でした。

 

20130116_5

 

 

口座開設の書類を書き、待っている間に写真を撮りました。さすがオーストラリアの銀行だけあって、カンガルーがオーストラリアの国旗を持っています。

 

20130116_1

 

 

15分ほどで無事に口座開設が完了しました。明日1,000万円の振込をして、円定期預金を作る予定です。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ