当面の運用方針

配当金生活のためのポートフォリオ」では、予算5,000万円のうち4,700万円を既に投資しております。残り300万円がキャッシュです。

投資分では含み益が出ていますが、もうしばらくは大きな利益確定をせずに、この相場をできるだけ多くの金融資産で受け止めたいと思っています。

投資していない分のキャッシュは、大きく相場が崩れた時に資産投下するために置いていたのですが、なかなかそのようなタイミングは訪れませんね。ドルはある程度確保してあるので、[IXP]を追加購入してもいいかなとは思っていますが。とは言いましても無理して高値を追うのは怖いので、気長に待つつもりでいます。

何かしないと落ち着かない病にかかりがちですが、なんやかんやと売ったり買ったりすることはせず、何もしないことも大切なのではないかと思います。blogとしてはおもしろくないとは思いますけどね。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ