[9984 ソフトバンク]のiPhone4を解約して、ガラケーを新規契約しました。

[9984 ソフトバンク]の過去2年間のチャートを見てみますと、株価が短期間でドラスティックに動いています。孫さんの経営手法は好きですが、[9984 ソフトバンク]株を保有するのはちょっと怖いと思ってしまいますね。

 

20130202_1

 

ところで、私はそんな[9984 ソフトバンク]のiPhone4を利用しているのですが、iPhoneのプランはランニングコストが高いですよね。1ヶ月あたり通話料込で6,000円以上も支払っています。

 

どうにか安くできないかと考えていたところ、iPhone4を契約してから2年が経ちました。今なら解約金もかからず解約できるので、多少不便になることを覚悟して思い切って解約しました。

 

[9984 ソフトバンク]のiPhone4(月額5,708円+通話料)を解約した代わりに、音声通話用としてガラケー(月額983円+通話料)を新規契約しました。ガラケーは「スマート一括」という買い方をしましたので、2年契約を条件に端末代金が無料になりました。かかった費用は事務手数料3,150円のみでした。

 

 

20130128_220130128_1

 

 

今後はiPhone4をWiFi専用端末として持ち歩くつもりです。持ち歩いているノートPCと同じように、自宅では[NTT西日本 フレッツ光](実質月額2,086円)、外ではモバイルWiFiルーターに差し込んだ[イオンSIM](月額983円)でデータ通信します。

 

これで1ヶ月あたり4,725、1年では56,700も節約になりました。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ