オーストラリアを中心に世界の不動産に投資できる豪州リートETF [1555 上場Aリート]から収益分配金をいただきました。

[1555 上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT)]は、過去1年間で40%ほど騰がっています。私は50口しか保有しておりませんが、こんなに騰がるなら、もっと買っておけばよかったと悔やまれますねw

 

20130218_13

 

 

豪ドルはこの1年で円に対して高くなっていることから、上のチャートに豪ドル/円のチャートを重ねてみました。

 

  20130218_12

 

 

過去1年間で10%高くなった豪ドル/円を考慮しても、[1555 上場Aリート]は30%ほど騰がっているということですね。

 

さて、そんな[1555 上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT)]から、2013年2月18日に2回目収益分配金をいただきました。

 

いただいた収益分配金の明細

 

20130218_11 

 

20130218_10

 

 

基準日:2013年01月10日

入金日:2013年02月18日

収益分配金(税引前):1口あたり7.9円×50口=395円

所得税(法人7%):28円

─────

収益分配金(税引後):367

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

下がる局面が到来すれば買いたいと思い続けていたら、ここまで騰がってしまいました。安値を覚えていますので、今から買うのはためらってしまいますね。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ