配当金生活と言えば、平日昼間にジム通い

今月からジム(スポーツクラブ)通いを始めたのですが、非常に良いです。今のところ、週5ペースで通っています。「配当金生活と言えば、平日昼間にジム通い」という私の偏ったイメージ通りの姿になれましたw

 

ジムでは[9983 ファーストリテイリング]の[g.u.(ジーユー)]で買った激安スポーツウェアを着て、[3059 ヒラキ]で買った激安シューズを履き、お風呂では[SBJ銀行][大阪協栄信用組合]でいただいたタオルを使っています。

 

運動不足解消のためにマシーンを使ってトレーニングすることはもちろんですが、ヨガやストレッチなどのプログラムにも別料金不要で参加できるので、ワイフと一緒にできるだけ参加しています。トレーニング後はお風呂に入ります。ジムにお風呂があるので家でお風呂に入ることがなくなりました。お風呂から上がってサッパリしましたら、ロビーには新聞や雑誌が置いてありますので、フカフカのソファーに座りながら日経新聞を読んでいます。図書館ではいつも誰かが日経新聞を読んでいて、私が日経新聞にありつけることは滅多にありませんが、私の通うジムでは百発百中で日経新聞にありつけています。

 

月会費は1万円(どこのジムに通っている特定できないように、ざっくり1万円としています。)なのですが、月に20日行くと仮定すると、1日あたり500円の計算になります。ワイフと2人だと1日あたり1,000円です。そこそこのコストがかかっていますが、楽しいので継続するつもりです。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ