全国のイオンで使える割引券!! 優待目当てで[3171 マックスバリュ九州]を新規購入しました。

2月の権利落ちで下がっていた[3171 マックスバリュ九州]を、2013年3月7日に100株(単元株)だけ新規購入しました。優待をいただけるのは1年以上も先ですが、割安でしたので購入を決めました。こちらは優待目当てですので、「配当金生活のポートフォリオ」には入れておりません。

私のように、九州にお住まいでない方でも[3171 マックスバリュ九州]の株主優待券を利用できます。株主優待券を利用できる店舗は全国のマックスバリュ、イオン、スーパーセンター、メガマート、ビブレ、まいばすけっと、ザ・ビッグの直営売場で利用できます。金券ショップで買い取ってもらうこともできるようです。

購入金額の3%がキャッシュバックされる[8267 イオン]の株主優待と合わせて利用することもできますので、そうするとかなりお得になりますね。

SBI証券で表示されている指標を見てみますと、予想PERは8.18倍、実績PBRは0.86倍となっており、収益面、資産面ともに割安だと言えると思います。

今回の取引明細と予想配当金&株主優待

20130307_11

購入数:新規 100株(単位株)

平均取得額:1,197円(手数料&税込)

投資額:119,694円(手数料&税込)

予想配当金:1株あたり35円×1,000株=3,500(税引前)

株主優待株主優待券5,000円分(100円券×50枚)

20130307_12

株主優待券は購入金額1,000円ごとに株主優待券1枚が利用できます。

予想総合利回り7.10(税引前)

株主優待がなくならない限り、また、イオンやマックスバリュのない地域に引越しない限り、[3171 マックスバリュ九州]株を保有し続けようと思っています。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ