【配当 年4回+優待 年2回】ITインフラのストックビジネス [9449 GMOインターネット]から配当金&株主優待をいただきました。

2012年12月21日に、[9449 GMOインターネット]から3回目配当金2回目株主優待をいただきました。株主優待目当てで法人と個人で100株ずつ合計200株を保有しています。配当金は3・6・9・12月の年4回、株主優待は6・12月の年2回いただけます。

 

いただいた株主優待

 

20130311_23

株主優待は、法人&個人で2口いただきました。

 

株主優待内容

GMOくまポン500円割引ギフト券(合計金額2,000円以上で1枚利用可能)×4枚

GMOクリック証券での売買手数料キャッシュバック(上限5,000円)

自社グループ各種商材・サービス割引(上限5,000円)

GMOとくとくBB株主限定LTEプラン(月額利用料金:2,980円/月)

 

のくまポンは2,000円以上購入で500円割引になるギフト券なので、使うことはないと思います。のGMOクリック証券もとりあえず口座開設だけはしましたが、まだ利用しておりませんので使えません。のGMOとくとくBB株主限定LTEプランも使いません。ということで、私が利用できる優待はの自社グループ各種商材・サービス割引(上限5,000円)だけになります。

 

私は友人の会社のホームページをいくつか管理しておりますので、GMOグループのレンタルサーバー「ロリポップ」や独自ドメイン管理の「ムームードメイン」で年間10,000円以上の支払があります。ということでは「おさいぽ」5,000円分ポイントを法人&個人で合計10,000円分の「おさいぽ」ポイントをいただけるように手続きしておきました。

 

このblogではこの株主優待を10,000として確定利益に計上したいと思います。

 

いただいた配当金の明細

 

20130311_22

 

 

法人保有分

20130311_20

 

 

基準日:2012年12月31日

入金日:2013年03月11日

配当金(税引前):1株あたり4円×100株=400円

所得税(法人7.147%):21円

─────

配当金(税引後):372

 

 

個人保有分

20130311_21

 

 

基準日:2012年12月31日

入金日:2013年03月11日

配当金(税引前):1株あたり4円×100株=400円

所得税(個人10.147%):30円

─────

配当金(税引後):360

 

 

─────

法人+個人の配当金合計(税引後):732

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

[9449 GMOインターネット]は、今の株主優待が続く限り、今後も保有し続けようと考えています。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ