配当金生活と言えば、野菜作りだろ?

配当金生活と言えば、私の中では平日昼間のジム通いと野菜作りなんですよね。

 

土と触れ合い、自然の恵みをいただくという実感を得られて、リタイア後の頭の切り替えにも有効だと思っています。

 

私はマンション住まいなので、暖かくなったらバルコニーで野菜作りをする予定です。それと、私の実家も近くにありますので、その庭に1㎡の小さい畑を作ってみました。

 

20130407_01

 

 

図書館で借りた家庭菜園の本によると、畑の深さは30cmほど必要とのことでしたので、シャベルで掘ってみたところ、20cmほどで瓦礫の層にあたりました。そこで、カインズホームでガーデンフレームを購入して来てまして10cmほど盛りまして深さ30cmにしました。

 

もう少し暖かくなったら野菜を植え始める予定です。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ