天井?それとも踊場? 東証REIT指数に連動するETF[1345 上場Jリート]から、収益分配金をいただきました。

東証REIT指数に連動する国内ETF[1345 上場Jリート]の過去1年間のチャートを見てみますと、黒田バズーカ砲発表後に高値を付けてからはジリ貧での株価推移となっているようです。日銀が買い支えてくれますが、割高だと言われている今から積極的に買い進めるのはちょっと怖いですよね。

 

20130416_11

 

 

さて、そんな[1345 上場Jリート(上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型)]から、2013年4月16日に6回目収益分配金をいただきました。[1345 上場Jリート]は、奇数月(1月、3月、5月、7月、9月、11月)の8日が決算で、その翌月15日に収益分配金をいただけます。

 

いただいた収益分配金の明細

 

20130416_12

 

20130416_10

 

 

基準日:2013年02月08日

入金日:2013年04月16日

収益分配金(税引前):1口あたり7.15円×100口=715円

所得税(法人7.147%):73円

─────

収益分配金(税引後):664

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

国内REITは個別銘柄で保有しておりますが中小銘柄が中心です。[1345 上場Jリート]には私が保有していない大型銘柄が含まれていることもあり、収益分配金をいただきながら、今後も売却せず保有し続けようと思っています。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ