[三井住友銀行]で高金利定期預金(3ヶ月 0.7%)を作りました。

高金利定期預金ランキングには、背伸びしてインターネットバンキングを導入した鼻息の荒い地方銀行か、半島系(北朝鮮・韓国系)金融機関の名前で占められています。当然そこにはメガバンクの名はありません。

 

しかし、あの緑のメガバンクがやってくれました。

 

20130506_05

 

 

3ヶ月満期ではありますが、驚きの高金利定期預金です。

 

3,000万円以上1億円以下 3ヶ月満期 年利0.7

300万円以上3,000万円未満 3ヶ月満期 年利0.5

 

これは何かトリックがあるのではないかと思って見てみましたが、仕組み預金でもなく、投資信託と抱き合わせでもありません。純粋な定期預金のようです。

 

タイミングよく[ANZ(オーストラリア・ニュージーランド銀行)]の定期預金がちょうど満期を迎えましたので、この[三井住友銀行]の定期預金に乗り換えることにしました。

 

 

20130506_01

 

[ANZ]では1,000万円の定期預金で3ヶ月後に税引後31,110の利息をいただきました。バカにできない収入です。

 

朝一で三井住友銀行の普通預金口座に、複数の口座からかき集めた3,000万円を入金し、支店の窓口へ行って参りました。通帳も印鑑も持っていくのを忘れていましたが、身分証&キャッシュカード&暗証番号入力だけで定期預金を作ることができました。

 

20130506_02

20130506_03

 

 

通帳は別冊になりました。定期預金の通帳はオレンジ色なんですね。これで3ヶ月後には税引後41,261の利息をいただけます。満期前には電話があるようです。たぶんその電話で投資信託などの営業活動があると思われます。もちろん強い意思をもって断るつもりです。

 

窓口でいただいた手土産はこれです。

 

20130506_04

 

 

食器洗い用スポンジ、洗剤などのキッチンの消耗品です。ワイフにあげたら喜んでいました。よかったよかった。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ