株価が5倍以上になった[3387 クリレスHD]から株主優待&配当金をいただきました。

私の保有株で株価上昇率TOPは、[3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス(クリレスHD)]です。538円で購入したものが現在(6月4日時点)は2,900円ですので、なんと5.39倍になっています。テンバーガー(10倍株)ならぬファイブバーガーです。株価を大きく上げた材料としては増配・自社株買い・優待新設などが挙げられますが、もちろん最初からこんなに爆謄するとは思ってもおらず、高配当という理由だけで購入しておりました。私の保有株の中では奇跡の1銘柄です。

 

20130530_16

 

 

さて、その[3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス(クリレスHD)]から2013年5月30日に初めて配当金株主優待をいただきました。配当金と株主優待は年2回(2・8月)いただけます。株主優待を最大限いただくために法人と個人で100株ずつ合計200株を保有しています。

 

20130530_15

 

今回いただいた株主優待

 

20130530_13

 

 

100株保有で株主優待食事券3,000円分を年2回いただけます。今回は法人分と個人分を合わせて株主優待食事券6,000円分いただきました。このblogでは現金6,000円として累積インカムゲインに加算したいと思います。

 

いただいた配当金の明細

 

20130530_14

 

法人保有分

20130530_10

 

 

基準日:2013年02月28日

入金日:2013年05月30日

配当金(税引前):1株あたり48円×100株=4,800円

所得税(法人7.147%):343円

─────

配当金(税引後):4,457

 

 

個人保有分

20130530_11

 

 

基準日:2013年02月28日

入金日:2013年05月30日

配当金(税引前):1株あたり48円×100株=4,800円

所得税(個人10.147%):487円

─────

配当金(税引後):4,313

 

─────

法人分+個人分の配当金合計(税引後):8,770

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

 

[3387 クリレスHD]は予想PERが15倍を越えており指標面で割安だとは言えないところまできており、利益確定した方がいいのかもしれません。しかし株主優待の魅力に負けて保有し続けています。たぶん今後も保有し続けると思いますw