底打ちの兆し? 東証REIT指数に連動するETF[1345 上場Jリート]から、収益分配金をいただきました。

今回は[1345 上場Jリート(上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型)]のご紹介です。[1345 上場Jリート]は、奇数月(1、3、5、7、9、11)の8日が決算で、その翌月15日に収益分配金をいただけます。

 

[1345 上場Jリート]の過去6ヶ月間の株価を見てみますと、4月からの下落トレンドが、6月に入ると1,300円を挟んでモミモミしていることが分かります。全リート平均予想利回りが4%を超えたこともあり、底を打ったかもしれないと思いたいところですね。底なし沼のように下落し続けていくのは、精神衛生的にもよろしくないです。

 

20130614_22

 

 

さて、その[1345 上場Jリート]から、収益分配金をいただきました。

 

20130614_21

 

20130614_20

 

 

2013年6月14日に、[1345 上場Jリート]から「第26計算期間(2013年3月9日~2013年5月8日)収益分配金」をいただきました。

 

第26計算期間の「1口あたり収益分配金」は5.39円となりました。私の保有口数は100口株ですので税込で539円になりました。そこから法人の所得税7.147%を差し引きまして実際にいただきました金額は501となりました。インカムゲイン累計に加算して、ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ