選挙特需を見込んでない?大幅減益&減配予想の[4708 もしもしホットライン]から配当金をいただきました。

今日ご紹介する私の保有株は[4708 もしもしホットライン]です。

 

[4708 もしもしホットライン]は、5月にびっくり大幅減益&減配予想を出し、ストップ安を交えて年初来安値まで突っ込みました。具体的な予想数字は売上高830億円(前期比17%減)、経常利益64億円(同51%減)、純利益40億円(同49%減)、配当金は前期58円から半減の29円と、非常に残念な数字が並んでいます。

 

しかし、[4708 もしもしホットライン]の予想にはスポット業務の上乗せ分を盛り込んでない可能性があります。前期にあった参議院選挙特需では、世論調査のスポット業務等により当初の業績予想から大きく上振れしました。今期は東京都議会選挙、参議院選挙と続く特需により、また上振れするんじゃないかと大いに期待したいと思います。その時には利益確定して逃げようと思っています。

 

 

20130624_64

 

 

[4708 もしもしホットライン]から、「第26回定時株主総会招集ご通知」「第26期 株主通信」「配当金計算書」が手元に届いております。

 

20130624_62

 

20130624_63

 

[4708 もしもしホットライン]からいただいた配当金

 

20130624_61

 

20130624_60

 

 

2013年6月24日に、[4708 もしもしホットライン]から「第26期(2012年4月1日~2013年3月31日)普通株式 期末配当金」をいただきました。第26期の「1株あたり当期純利益」は114.12円で着地しまして、当期の「1株あたり配当金」は58円(中間28円+期末30円)となりました。今回の配当性向は50.28%となりました。

 

今回いただきました期末配当金は1株あたり30円、私の保有株数は100株ですので税込で3,000円になりました。そこから法人の所得税7.147%を差し引きまして実際にいただきました金額は2,786となりました。インカムゲイン累計に加算して、ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ