【配当 年4回+優待 年2回】ITインフラのストックビジネス[9449 GMOインターネット]から配当金をいただきました。

私の保有株の中で、配当金を年4回いただける四半期配当銘柄は[9449 GMOインターネット]と[8304 あおぞら銀行]の2つです。無駄に費用もかかるだろうし、年2回くらいがちょうどいいですよね。

 

さて、今日ご紹介する私の保有株は、その[9449 GMOインターネット]です。

 

配当金は3・6・9・12月の年4回、株主優待は6・12月の年2回いただけます。私は株主優待を最大限いただけるように、法人と個人で100株ずつの200株を保有しております。今回は「第23期 第1四半期 配当金」をいただきましたのでご紹介したいと思います。

 

20130625_12

 

[9449 GMOインターネット]からいただいた配当金

 

法人保有分

20130625_13

 

20130625_10

 

個人保有分

20130625_11

 

20130625_14

 

 

2013年6月25日に、[9449 GMOインターネット]から「第23期(2013年1月1日~2013年12月31日)第1四半期 配当金」をいただきました。

 

今回いただきました第1四半期 配当金は1株あたり3円、私の保有株数は法人100株+個人100株ですので税込で600円になりました。そこから税金を差し引きまして実際にいただきました金額は、法人個人合わせまして549となりました。インカムゲイン累計に加算して、ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ