関西では圧倒的なブランド力。大阪の商業施設中心の国内REIT[8977 阪急リート投資法人]から分配金をいただきました。

今日ご紹介する私の保有銘柄は国内REITの[8977 阪急リート投資法人]です。

 

「第16期(2012年12月1日~2013年5月31日)資産運用報告」「分配金計算書」が届いております。

 

20130816_13

 

 

「第16期(2012年12月1日~2013年5月31日)資産運用報告」を見てみますと、第16期は梅田のいまいちな商業施設を売却した代わりに阪急西宮ガーデンズの一部と、阪急電鉄本社ビルを取得したことの記載がありました。関西以外の方はご存知ないと思いますが、地元での阪急西宮ガーデンズの競争優位性・ブランド力は、イオンモールと比較にならないほど非常に高いと思っています。私とワイフも頻繁に買い物しています。阪急西宮ガーデンズと阪急電鉄本社ビルは共に[8977 阪急リート投資法人]の顔となるほどの立派な物件ですので、今回の物件入れ替えは私は非常に好意的に捉えています。この物件入れ替えをうけて、第17期の早々に6年ぶりの公募増資を行い、ようやく外部成長を再開できるほどになったことも喜ばしいことだと思います。今後も分配金をいただきながら[8977 阪急リート投資法人]を保有し続けるつもりです。

 

20130816_11

 

[8977 阪急リート投資法人]から分配金をいただきました。

 

20130816_12

 

20130816_10

 

 

2013年8月16日に、[8977 阪急リート投資法人]から「第16期(2012年12月1日~2013年5月31日)分配金」をいただきました。

 

第17期の「1口あたり分配金」は11,806円となりました。私の保有口数は7口ですので税込で82,642円になりました。そこから法人の所得税7.147%を差し引きまして実際にいただきました金額は76,736となりました。インカムゲイン累計に加算して、ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ