どこまで下がるのか・・・東証REIT指数に連動するETF[1345 上場Jリート]から収益分配金をいただきました。

今日ご紹介する私の保有銘柄は[1345 上場Jリート]です。正式名称は[1345 上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型]です。

 

[1345 上場Jリート]は、奇数月(1、3、5、7、9、11)の8日が決算日で、その翌月15日に収益分配金をいただけます。

 

[1345 上場Jリート]の過去半年のチャートを見てみますと、アベノミクス相場が始まって急上昇しましたが、日経平均に先立って4月に天井をつけ、その後はだらだら下落基調にあります。

 

20130816_32

 

 

全REIT平均予想利回りは4.15%となっており、逆に言いますと利回りが4%を超えるほどREIT指数は下げています。正直言ってここまで下げるとは思っていませんでした。そろそろ反転して欲しいところです。

 

REITは長期保有してナンボだと思いますので、これからも収益分配金をいただきながら保有し続けるつもりでいます。

 

[1345 上場Jリート]から収益分配金をいただきました。

 

20130816_31

 

20130816_30

 

 

2013年8月16日に、[1345 上場Jリート]から「第27期(2013年5月9日~2013年7月8日)収益分配金」をいただきました。

 

第27期の「1口あたり収益分配金」は8.88円となりました。私の保有口数は100口ですので税込で888円になりました。そこから法人の所得税7.147%を差し引きまして実際にいただきました金額は825となりました。インカムゲイン累計に加算して、ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ