【初めての損切り】[7819 SHO-BI]を全部売却しました。

「配当金生活のポートフォリオ」で初めての損切りを実行しました。損切りしましたのは[7819 SHO-BI]です。

 

[7819 SHO-BI]は、キャラクター品に強い、化粧・服飾雑貨のファブレスメーカーです。「立派な自社ビルを建てたなら・・・」というアノマリー通り、立派な自社ビルを建てた頃から業績が怪しくなり、連続減益で来期はいよいよタコ配予想となっています。業績悪化の原因は、売り場喪失や円安による原価上昇などとのことですが、明らかに経営者の慢心によるものですよね。

 

業績回復するにしても時間がかかりそうな様子ですし、9月配当&優待権利落ち前にできるだけ高値に引き付けて売り逃げようと思って待ち構えていました。権利落ち2日前の今日、ようやく損切りで逃げました。

 

20130924_11

 

今回の取引明細

 

[7819 SHO-BI] 全部売却

 

20130924_10

 

 

購入金額:148,294円(手数料&税込)

売却金額:134,206円(手数料&税引後)

─────

確定損失:-14,088円

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ