イベント企画運営大手の[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]から配当金をいただきました。

今日ご紹介する私の保有株は、[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]です。

 

[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]は、イベント企画運営では国内大手で、主に電通や博報堂などの広告代理店から案件をもらっています。

 

[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]の投資指標を見てみますと、9月30日終値は580円、予想PERは26.24倍、実績PBRは1.25倍、予想1株配当は25円、予想配当利回りは4.31%となっておりました。減収によって収益面で割高な株価となってしまいました。減収により配当金も減配の方向にあります。今期はいよいよタコ配予想です。

 

[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]から「第37期(2013年7月1日~2014年6月30日)定時株主総会招集ご通知」「第37期 事業報告書」「配当金計算書」が届いております。

 

20130926_13

20130926_12

 

 

業績回復まではしばらくかかりそうな様子ですので、[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]とはお別れする方向で考えたいと思います。

 

[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]から配当金をいただきました。

 

20130926_11

 

20130926_10

 

 

2013年9月26日に、[4767 テー・オー・ダブリュー(TOW)]から「第37期(2012年7月1日~2013年6月30日)期末配当金」をいただきました。

 

第37期の「1株あたり当期純利益」は37.64円で着地しまして、当期の「1株あたり配当金」は28円(中間14円+期末14円)となりました。配当性向を計算しますと74.39%となりました。

 

今回いただきました期末配当金は1株あたり14円、私の保有株数は100株ですので税込で1,400円になりました。そこから法人の所得税7.147%が差し引かれまして実際にいただきました金額は1,300となりました。インカムゲイン累計に加算して、ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ