兵庫県の県民銀行?[みなと銀行]で高金利定期預金(1ヶ月満期 1.117%)を作りました。

[みなと銀行]は、神戸に本店を置くもっとも大きな銀行であり、兵庫県の県民銀行とも言われています。しかし兵庫県民であるはずの私は今まで[みなと銀行]を利用したことがありませんでした。

 

そんな「兵庫県民に非ず」の私に、初めて[みなと銀行]を利用するチャンスが訪れました。

 

20131017_11

 

 

[みなと銀行]が高金利定期預金キャンペーンを開始しました。その名も「Run with You.キャンペーン <みなと>神戸マラソン定期預金」です。たった1ヶ月満期ではありますが、年利1.117%と非常に高金利となっています。

 

以前このblogでもご紹介しました[三井住友銀行]の高金利定期預金が、満期後普通預金に置いたままになっておりましたので、[みなと銀行]でこの定期預金を作ることにしました。

 

 

 

20131017_10

 

 

[みなと銀行]の某支店を訪れ、窓口で総合口座を新規開設しました。通帳デザインは神戸の風見鶏がデザインされており、なかなかGoodです。

 

20131017_12

 

 

後日この普通預金口座に1,000万円を振り込み、また支店窓口を訪れ、定期預金を作成しました。1ヶ月後の税引後受取利息は7,410円になる予定です。期間が短いので受取利息は1万円にも届きません。それでも普通預金に寝かしておくよりもよく、手間にも合う収入なのかなと思っています。

 

20131017_13

 

 

定期預金作成した際にいただいたお土産です。ハンドタオル、クッキングペーパー、ティッシュペーパーでした。嫁にあげておきました。

 

20131017_14

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ