【ポイント還元率1.75%】[REX CARD]を申し込みました。[楽天カード]から乗り換えようと思います。

皆さんのメインカードは何ですか?

 

私のメインカードは[楽天カード]です。あまりに有名なのでご存じだと思いますが[楽天カード]はポイント還元率1%で、ポイントは楽天市場での買物に使うことができます。

 

以前はこの[楽天カード]がもっともお得なカードだと思ってメインカードとしていましたが、最近はさらにお得なクレジットカードが登場しているようですね。

 

それが[REX CARD(レックスカード)]です。比較サイト[価格.com]の提携クレジットカードというだけあって、他のどのクレジットカードと比較しても遜色のないお得なクレジットカードになっているようです。

 

[REX CARD(レックスカード)]のポイント還元率は脅威的な1.75%です。楽天の1%がしょぼく見えるほどの高還元ですよね。

 

しかし、一つ注意しなくてはいけないことがあります。[REX CARD]では、クレジット支払が年間50万円未満だと次年度から年会費が発生してしまうことです。滅多にクレジットカードを使わない方にとっては年会費がかかってしまいお得ではありません。私はクレジット支払が年間100万円以上ですので、余裕で年会費無料になります。

 

お得だからという理由で[楽天カード]をメインで使っていましたが、どう見ても[REX CARD(レックスカード)]の方がはるかにお得ですので、早急に乗り換えたいと思います。先ほど早速Webから申込しておきました。審査に通過すれば2週間くらいでカードが届くとのことです。

 

[楽天カード]は年会費無料なので、[楽天カード]をサブカードとして、メインカードをこの[REX CARD]にしようと考えています。

 

皆さんもいかがですか?

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ