[3387 クリレスHD]の株主優待券を使って、「寿しの久蔵」でランチしました。

期限が今月末に迫っている[3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス(クリレスHD)]株主優待券を握り締め、株主優待生活の桐谷さんになった気分で、ワイフと一緒に行って参りました。

 

 

 

[3387 クリレスHD]は様々な業態のレストランを全国展開しています。株主優待券を使って毎回違うレストランを楽しむこともできますので、[3387 クリレスHD]の株主優待はお気に入りです。

 

今回行きましたのは、大阪天王寺にある「寿しの久蔵」です。回転していないお寿司屋さんです。回転していない割にはリーズナブルです。

 

20131024_18

 

 

店頭にある寿司の食品サンプルです。食品サンプルを見るのが好きなので、見とれてしまいます。

 

20131024_16

 

 

店内に入ると、スタッフからカウンターかテーブルかどちらがいいかと聞かれました。シャイな私達はテーブルを選択しました。寿司職人から話しかけられたら緊張してしまいますしね。

 

20131024_13

 

 

私たちが握りしめていた株主優待券は、5月末にいただいた6,000円分のうちの半分の3,000円分でしたので、3,000円以内に収まるように1,490円の「牡丹にぎり」を2つ注文しました。

 

20131024_14

 

 

5分ほどで提供されました。これが「牡丹にぎり」です。中トロもあります。

 

20131024_12

 

 

赤だしもついてます。

 

20131024_11

 

 

ワイフと美味しくいただきました。やっぱりちゃんとした寿司屋の寿司は、105円の回転寿司より美味しいですね。

 

20131024_10

 

 

美味しくいただき、いよいよ緊張の会計の時です。株主優待券500円を6枚で支払しました。

 

20131024_15

 

 

スタッフは株主優待券の処理も慣れているようで、何の問題もなくスムーズに会計できました。一安心です。レシートにも「株主優待券 2,890円」と記載されていました。(お釣りはでません。)

 

20131024_17

 

 

10月末までにあと3,000円分を使わなければいけません。嬉しい逆ノルマのような感じですね。