【1年満期 年利0.5%】[大阪厚生信用金庫] 梅田支店オープン記念大口定期預金

先日、日経新聞に[大阪厚生信用金庫]の折込ちらしが入っていました。[大阪厚生信用金庫]は大阪府大阪市に本店を置く信用金庫で、貸出先の5割弱が不動産関連です。直近発表の自己資本比率は8.81%と信用金庫の中では悪くない数字です。

 

折込ちらしによりますと、[大阪厚生信用金庫]で梅田支店オープンを記念した定期預金キャンペーンを行っているとのことです。

 

20131208_10

 

 

最低預入金額1,000万円ですが、1年満期で年利0.5%です。かなりの高金利定期預金です。今週から募集開始している「2013年冬 個人向け国債 変動10」の初回年利0.43%より高く設定されています。

 

私は「2013年冬 個人向け国債 変動10」を買おうと思っていた資金の一部をこの定期預金に回すことにしまして、早速[大阪厚生信用金庫]梅田支店へ行って参りました。

 

20131208_11

 

20131208_12

 

 

1,000万円は、他行で自己宛小切手を発行してもらって持ち込みました。自己宛小切手の発行手数料は525円なので、銀行によっては振込手数料よりも安く資金移動できるのでおススメです。

 

定期預金は通帳ではなく、証書にしてもらいました。定期預金で1年限りのお付き合いの場合、証書だと後腐れなくお別れできますしね。

 

20131208_14

 

 

手土産もいただきました。箱ティッシュ、石鹸、カレンダーの3点でした。

 

20131208_13

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ