【JPX日経400採用】LPガス、通信サービスなど日常生活に密着したビジネスを展開している[3167 TOKAIホールディングス]から配当金&株主優待をいただきました。

今日ご紹介する私の保有株は[3167 TOKAIホールディングス]です。

 

[3167 TOKAIホールディングス]は「JPX 日経インデックス400(JPX日経400)」に採用されるようですが、その採用銘柄の中で[3167 TOKAIホールディングス]は時価総額下位銘柄として注目されつつあります。

 

[3167 TOKAIホールディングス]からは、「株主通信 第3期第2四半期」「株主優待」「配当金計算書」が手元に届いております。

 

20131129_11

 

20131129_12

 

 

「株主通信 第3期第2四半期」を見てみますと、売上高は843億15百万円で4期連続の増収で過去最高を更新したようです。しかし営業利益は大幅減少し、四半期純損失3億54百万円が出ています。関東に進出した水宅配事業で広告宣伝費などがかさんだことが要因とのことです。通期予想に変更はないとのことです。顧客数が順調に増加しているようなので、下半期での巻き返しも充分期待できると思います。

 

[3167 TOKAIホールディングス]から株主優待をいただきました。

 

株主優待は3点ありまして、そのうちの2点は私には必要のないものです。婚礼もしないし、静岡駅前のレストランにも行かないので、私にはただの紙切れです。金券ショップでも買取不可です。

 

20131129_15

 

 

メインの株主優待は下の写真の中から選んで郵送で申込する必要があります。私はQUOカード500円を選びました。

 

20131129_16

 

20131129_14

 

2014年3月1日追記

株主優待のクオカード500円分は、2014年2月9日に届きました。

20131129_19

[3167 TOKAIホールディングス]から配当金をいただきました。

 

20131129_13

 

20131129_10

 

 

2013年11月29日に、[3167 TOKAIホールディングス]から「第3期(2013年4月1日~2014年3月31日)中間配当金」をいただきました。

 

第3期 中間の「1株あたり配当金」は6円となりました。私の保有株数は100株ですので税込で600円になりました。そこから法人の所得税7.147%が差し引かれまして実際にいただきました金額は558となりました。インカムゲイン累計に加算して、ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ