[シティバンク銀行]からトークンが届きました。

[シティバンク銀行]からトークンが届きました。トークンは電卓のようなカード型です。

20140301_01

右下の緑色のボタンを押すとワンタイムパスワード(OTP)が表示されます。他にもボタンがたくさんありますが使用しないようです。それならもっと小さくして欲しかったですね。

20140301_02

[シティバンク銀行]では2014年2月23日に「eメール型OTPサービス」が終了し、このトークンを使った「トークン型OPTサービス」が開始されています。振込する時に、今まではパスワードがその都度eメールに届いていて便利でしたが、これからはこのトークンが手元にないと振込できなくなりました。まぁ、[シティバンク銀行]で振込することは滅多にないので、このトークンを紛失することの方が心配ですね。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ