国内債券クラスを新規購入しました。【インデックス投資のポートフォリオ】

株式とREITだけで構成されていた私の「インデックス投資のポートフォリオ」。先日、ようやく債券を入れ込んだ目標アセットアロケーションを決めました。

その目標アセットアロケーションに近付けるため、国内債券クラスの投資信託[DLIBJ公社債オープン短期コース]と[DLIBJ公社債オープン中期コース]を25万円ずつ新規購入しました。今のタイミングで国内債券クラスを買うのはどうかと思われるかもしれませんが、今年の年末に、人生初のリバランスを実行したいと思っていますので、思い切ってブチ込んでおきました。

20140421_30

これからは年に1回、年末にリバランスを実行するようにしたいと思っています。私の「インデックス投資のポートフォリオ」もいよいよ組成期から巡航期に入っちゃいますね!

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ