[8267 イオン]株主優待「オーナーズカード」で買物金額キャッシュバック

本日は、[8267 イオン]から株主優待を受けましたのでご紹介したいと思います。私は[8267 イオン]を株主優待目当てで100(単元)株保有しています。

[8267 イオン]の株主優待制度

権利確定月:2月、8月の年2回

20140425_12

100(単元)株以上500株未満保有 オーナーズカード 買物金額に対し3%返金
500株以上1,000株未満保有 オーナーズカード 買物金額に対し4%返金
1,000株以上3,000株未満保有 オーナーズカード 買物金額に対し5%返金
3,000株以上保有 オーナーズカード 買物金額に対し7%返金

イオンだけではなく、マックスバリュ、ザ・ビッグ、ピーコックストア、KOHYO、マルナカ等での買い上げが対象です。

私は100(単元)株保有しておりますので、買物金額に対し3%が、年2回キャッシュバックされます。[8263 ダイエー]の株主優待では「株主優待カード」を提示するとその場で支払金額が5%割引されますが、[8267 イオン]ではその場では割引されず、年2回「株主優待返金引換証」が自宅に届き、店舗のサービスカウンターまで赴いてキャッシュバックを受け取る必要があります。

先日、その「株主優待返金引換証」と「オーナーズカード利用明細書」が自宅に届きました。2013年9月1日から2014年2月28日までの間で私は4,356円しか買い物していなかったようです。4,356円の3%なので、今回131円がキャッシュバックされます。もっと利用すると思っていましたが、歩いて行ける「コープこうべ(生協)」で買い物することが多くなっているんですよね。

20140425_18 20140425_22

たった131円ではありますが、「株主優待返金引換証」を持って早速イオンに行って来ました。今回訪れましたのは「イオンモール伊丹昆陽」です。

20140425_21

3階サービスカウンターで「株主優待返金引換証」を渡し、131円を受け取りました。

20140425_20

キャッシュバックを受け取った後、イオンラウンジでまったりしてきました。それは後日ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ