[9787 イオンディライト]の株主総会でいただいたお土産を紹介します。(2014年)

私の保有株[9787 イオンディライト]の株主総会が、2014年5月23日に大阪で開催されるとのことで出席してきました。会場は大阪心斎橋のホテル日航大阪です。

20140523_13

20140523_12

出席していた株主は全体的に品のある方が多かったように思います。背広率も高めでした。

20140523_11

中山一平社長が議長として総会は進められました。[9787 イオンディライト]は施設管理という非常に地味なビジネスではありますが、ストックビジネスということもあって業績には安定感があり、アジアにも進出しており成長性まであります。また、日本では数少ない連続増配株でもあります。業績報告では何の文句もつけようがないほどでした。何も文句のつけようがないからか、質疑応答は1件だけでした。その内容は配当性向方針と自社株買いなどの株主還元に関することでした。経営陣からは、配当性向は30%以上を目標としていて、自社株買いに関しては今のところ考えていないとの回答がありました。

[9787 イオンディライト]株主総会のお土産

[9787 イオンディライト]の株主総会でいただいたお土産をご紹介します。THE BODY SHOPの小さい紙袋をいただきました。

20140523_14

中にはこんなものが入っていました。

20140523_15

THE BODY SHOPの「サクラ フローラル キューブ」でした。ネットで調べてみますと、定価1,080円(税込)の商品でした。

<ボディシャンプー>
・ザ・ボディショップ サクラ シャワージェル 60ml
<ボディローション>
・ザ・ボディショップ サクラ ボディローション 60ml
<バスグッズ>
・ミニ ウルトラファインバスリリー コーラル

20140523_16

株主総会の出席者は年配の男性が多かったのですが、このお土産は完全に若い女性向けですよね。若い女性はほとんどいなかったように思いますが。私は嫁にあげたら、ものすごく喜んでいました。

20140523_17

「イオン環境財団」のクリアファイルもいただきました。私にとってはこっちの方が役に立ちます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ