[3387 クリレスHD]株主優待を使って、自然食ビュッフェ「花草香」でランチ

[3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス (クリレスHD)]の株主優待券を利用するため、阪急西宮ガーデンズにあるクリレスHD運営の自然食ビュッフェ「花草香」へて行って参りました。

20140527_25

まず、[3387 クリレスHD]の株主優待制度をご紹介します。

[3387 クリレスHD]の株主優待制度

権利確定月:2、8月の年2回
株主優待内容:
100株以上500株未満保有 優待食事券3,000円分を年2回で年間6,000円分
500株以上1,000株未満保有 優待食事券15,000円分を年2回で年間30,000円分
1,000株以上保有 優待食事券30,000円分を年2回で年間60,000円分

私は法人と個人で100株ずつ[3387 クリレスHD]を保有しておりますので、年間で12,000円分(500円券x24枚)の株主優待食事券をいただけます。

20140527_13

[3387 クリレスHD]はマルチブランド・マルチロケーション戦略を採っているため、バラエティに富んだ国内約130ブランド、480店舗でこの株主優待券を利用できます。これだけあると、毎回違うお店を楽しむこともできますね。

20140527_16

このたくさんあるブランドの中で、今回私&ワイフが利用しましたのは、阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)にある自然食ビュッフェ「花草香」です。食べ放題レストランです。「花草香」の謳い文句としては、「旬の素材を厳選し、化学調味料や合成添加物を極力使わず、素材本来の味をお楽しみいただける、自然食のビュッフェレストラン」とのことです。特に女子に人気がありそうですね。実際に店内には女性客が目立ちました。平日の昼間だから当たり前と言えば当たり前ですけどね。

20140527_25

平日ランチ(食べ放題)が1人あたり1,402円(制限時間70分)、ドリンクバーが1人あたり214円でした。今回は株主優待券3,000円分を使い切りたかったので、できるだけロスのないよう、平日ランチ2人分と、ドリンクバーは1人分だけ注文しました。これで3,000円くらいになる計算です。

こちらが料理の写真です。様々な自然食料理が並んでいます。おばあちゃんが作ってくれたような、ひじき、大根の酢漬けとか、全部美味しそうです。

20140527_15

20140527_21

20140527_23

20140527_24

デザートもこれだけあります。

20140527_12

試合開始

第1ラウンド

パスタ以外は全部美味しくいただけました。

20140527_10

第2ラウンド

20140527_11

第3ラウンド

第3ラウンドからはデザートに突入です。

20140527_14

第4ラウンド

第3ラウンドで特に美味しかったパンナコッタだけ小皿で取りました。

20140527_17

第5ラウンド

食べ放題ということで気合いを入れて第5ラウンドに突入です。お茶漬けです。これも美味しかったです。

20140527_18

20140527_19

お会計

食べ放題レストランって、いったいどこでストップしたらいいのでしょうね。毎回苦しくなるまで食べ過ぎてしまうんですよね。今回も御多分に洩れず、苦しいくらい食べ過ぎてしまいました。

お会計で株主優待食事券3,000円を使いました。

20140527_20

20140527_26

合計3,018円だったので、18円だけ現金で支払いました。美味しかったので、また来たいと思います。次は腹八分目で止めることが目標です。