[9936 王将フードサービス]の株主総会でいただいたお土産を紹介します。

私の保有株[9936 王将フードサービス]の第40回定時株主総会が、2014年6月27日に京都で開催されましたので出席してきました。会場は京都三条蹴上の「ウェスティン都ホテル京都」です。

IMG_3560

同日に[4295 フェイス]の株主総会も行われていました。

IMG_3563

IMG_3561

渡邊直人社長を議長に、まず昨年2013年12月19日に射殺された故大東隆行前社長を悼み、出席者全員が黙祷して開会されました。射殺事件後初の株主総会ということもあり、報道陣がたくさん出席していました。

質疑応答の中で私が気になったものは、海外展開についてです。[9936 王将フードサービス]の海外店舗は現在、中国3店舗だけとなっておりまして、その業績についてと、今後の海外展開についての質問がありました。渡邊社長はその業績については回答せず、今後の海外展開についてのみ回答されてらっしゃいました。あえて回答しなかったのか、それとも回答するのを忘れていたのかは分かりませんが、中国3店舗はうまくいっておらず赤字だという話を聞いておりましたので、あえて回答しなかったのではと邪推してしまいますね。今後の海外展開についても、「何年後かに(海外に)事業展開することを、株主総会でお知らせできればいいなぁと思う」という回答で、今のところ本格的に海外展開することはほとんど考えてないようでした。今は海外よりも王将の店舗が手薄な東北や北海道への出店に力を入れたいのかなと思いました。

[9936 王将フードサービス]株主総会のお土産

[9936 王将フードサービス]の株主総会でいただいたお土産をご紹介します。このような紙袋でいただきました。

IMG_3564

入っておりましたのは、「餃子の王将で使える無料・割引券」と「生めんセット」でした。

この写真が「餃子の王将で使える無料・割引券」です。餃子無料券や100円割引券など5種類の無料・割引券が5枚入っていました。株主総会後に大阪梅田の金券ショップで350円で販売されていたのを見かけました。株主総会後に大阪梅田の金券ショップに売りに行った株主がいたのでしょうね。買取価格は確認していません。

IMG_3566

この写真が「生めんセット」です。2食入りの生めんが5種類です。美味しくいただきました。

IMG_3567

餃子無料券で追悼餃子

IMG_3571

株主総会でいただいた餃子無料券を握り締め、餃子の王将で早速餃子をいただきてきました。私がいつも注文しますのは餃子(単品)と天津飯(単品)です。餃子210円+天津飯410円=620円でおなか一杯になります。餃子の王将は大好きなので、株価が高くなっていますが売らずに今後もホールドし続けるつもりです。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ