[2702 日本マクドナルドホールディングス]株主優待券を使って、いちばん値段の高いメニューを注文するの巻

今日ご紹介する株主優待銘柄は、東証JASDAQ上場の[2702 日本マクドナルドホールディングス]です。

20140711_09

優待族の方にとって[2702 日本マクドナルドホールディングス]は定番中の定番だとは思いますが、私はこういう定番の優待株をほとんど保有してないんですよね。予想PER 60倍という投資指標を見ると、私には買う勇気がありません。という訳で私は[2702 日本マクドナルドホールディングス]を保有していませんので、金券ショップで株主優待券を580円で買って、マクドナルドで利用してきましたのでご紹介します。ヤフオクでも安く入手できますので相場は下記リンクからご確認下さい。

こちらの写真が株主優待券です。この株主優待を使って、マクドナルドでいちばん値段の高いメニューを注文してみようと思います。

20140711_10

訪れましたのは、大阪の「マクドナルド淀屋橋ネクスト1店」です。

20140711_11

今は「クオーターパウンダー ハバネロトマト」「チキンフィレオ ハバネロトマト」「BLT モッツァレラ&バジル」が期間限定で販売されていました。これらの期間限定季節メニューが一番高い価格設定になっているようです。この中から、サンドイッチは「クオーターパウンダー ハバネロトマト」を選びました。本来はバリューセットで799円します。

20140711_19

ポテトはもちろんLサイズ、ドリンクは「コーヒーマックフロート」にしました。

20140711_12

20140711_13

20140711_18

このメニューを普通に注文したらいったいいくらになるのかまでは計算していませんが、「クオーターパウンダー ハバネロトマト」のバリューセットだけでも既に799円もしますから、580円で買った株主優待券でこれだけ注文できたのはかなりお得だと言えますね。こんな魅力的な株主優待を年に12枚もいただけるのであれば、投資指標が割高でも[2702 日本マクドナルドホールディングス]を保有してみたくなってしまいますね。