[3397 トリドール]の株主優待券は、丸亀製麺「釜揚げうどんの日」も利用可能

20150501_02

本日ご紹介するのは、東証一部上場の[3397 トリドール]です。

[3397 トリドール]は、私の地元である兵庫県神戸市が本社で、「丸亀製麺」等の飲食店を国内外に展開している企業です。

私は今年3月に株高のため全株売却しており、今は保有していません。

そんな[3397 トリドール]から、昨年9月末確定の株主優待券が手元に届いています。

20150501_05

株主優待券100円券が10枚で1,000円分あります。

ヤフオクでは結構な値段で取引されているようです。

今回はこの株主優待券を握り締め、先日5月1日に「丸亀製麺」へ行って来ましたのでご紹介します。

20150501_02

丸亀製麺では毎月1日を「釜揚げうどんの日」と銘打ち、釜揚げうどんが半額になるキャンペーンを行っています。

以前は「丸亀製麺の日」だったような気もしますが、今は「釜揚げうどんの日」になっています。

20150501_04

テレビCMで宣伝している「だし玉 肉うどん」にもそそられます。

しかし、せっかく「釜揚げうどんの日」に来たので、釜揚げうどん(大)を注文しました。

釜揚げうどん(並) 290円→140円
釜揚げうどん(大) 390円→190円
釜揚げうどん(特) 490円→240円

半額で端数の5円は切り捨てられますので、実際は半額以下です。

20150501_03

これが190円です。激安ですよね。

さらに私は株主優待券100円分を1枚使ったので、残額の現金支払額は90円となりました。

20150501_01

店員のおばちゃんが株主優待券のレジ打ちが分からず、適当に打ったレシートがこちらです。

商品代金190円から190円割引で0円になり、90円預かり、90円のお釣りになっています。意味不明な取引です。

 

[3397 トリドール]は海外展開に積極的でして、今後の成長に期待できます。

今の株価が割高なのか割安なのかは、今後の成長次第ではありますが、私はもう少し株価が下がってくればまた購入してもいいかなと思っています。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ