[9831 ヤマダ電機]の株主優待券を使ってお得にお買物するの巻

2015082501

こんにちは、ヤマノ(@yamanokogyo)です。

本日ご紹介する私の保有銘柄は、
東証一部上場の[9831 ヤマダ電機]です。

ご存知の通り家電量販店で国内最大手の企業です。

[9831 ヤマダ電機]には非常にお得な株主優待制度があるんですよね。

今回はその[9831 ヤマダ電機]の株主優待券を使って、
お得にお買物してきましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

[9831 ヤマダ電機]の株主優待制度

まずは[9831 ヤマダ電機]の株主優待制度をご紹介します。

2015082502

権利確定月:3月 9月

優待内容名優待獲得株数備考
優待割引券(500円)2枚100株以上(3月のみ)
※合計1,000円(税込)以上の現金による買物につき1枚利用可(特別提供品は対象外、他の値引き券との併用不可)
※100株以上を1年以上2年未満継続保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には3枚、2年以上(連続5回以上記載)の株主には4枚追加
4枚500株以上
10枚1,000株以上
50枚10,000株以上
優待割引券(500円)4枚100株以上(9月のみ)
※合計1,000円(税込)以上の現金による買物につき1枚利用可(特別提供品は対象外、他の値引き券との併用不可)
※100株以上を1年以上継続保有(株主名簿に連続3回以上記載)の株主には1枚追加
6枚500株以上
10枚1,000株以上
50枚10,000株以上

つまり・・・

[9831 ヤマダ電機]を100株保有していると
以下のように「お買物優待券500円券」をいただけます。

最初の年は、
1年間で「お買物優待券500円券」を6枚(3,000円分)いただけます。

1年以上2年未満継続保有すると、
1年間で「お買物優待券500円券」を10枚(5,000円分)いただけます。

2年以上継続保有すると、
1年間で「お買物優待券500円券」を11枚(5,500円分)いただけます。

とってもお得な株主優待制度だと思いませんか?

「お買物優待券500円券」の使い方

2015082502

合計1,000円(税込)以上の現金による買物につき
この「お買物優待券500円券」を1枚利用でき、
1回のお買物につき最大54枚まで複数枚利用できます。

1,000円につき500円割引されるので、
半額でお買物できるということになりますね。

残額の支払でクレジットカードが利用できないということにはご注意下さい。

いざ[9831 ヤマダ電機]へ!

2015082501

[9831 ヤマダ電機]の株主優待券「お買物優待券500円券」を
握り締めて行って参りましたのは、
大阪難波にある都市型大規模店舗「LABI 1 なんば店」です。

[9831 ヤマダ電機]の出店形態には、
郊外型大規模店舗の「テックランド(Tecc.Land)」、
都市型小規模店舗の「ヤマダモバイル」、
都市型大規模店舗の「LABI」と分けられています。

「LABI」とは、「LIFE ABILITY SUPPLY」からの造語らしいです。
いまいち納得しにくい省略の仕方ですよね。
「SUPPLY」は1文字も入ってないですし。

その「LABI」の中でも特に規模が大きい、
高崎・池袋・なんばの3店舗だけは
LABI 1(ラビワン)と付けられているらしいです。

「LABI 1 なんば店」では電化製品だけではなく、
書籍、日用品、化粧品まで取り扱っています。

今回は、ワイフがいつも使っている化粧水と洗濯洗剤を購入しました。

2015082503

肌研「極潤 ヒアルロン酸」を3つと、
P&G「ボールド 特大サイズ」です。

これで合計3,233円(税込)でしたので、
1,000円ごとに1枚使える「お買物優待券500円券」を3枚使いました。

2015082504

レシートチェック

2015082505

レシートをチェックしてみますと、
「お買物優待券500円券」3枚分の1,500円分が
しっかり割引されていました。

今回のお買物で148ポイントついています。
「お買物優待券500円券」を使ってもポイントはつくようです。

まとめ

ということで今回は、
[9831 ヤマダ電機]の株主優待券を使って
お得にお買物をする方法をご紹介しました。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ