【自己紹介】「私の純金融資産額」「私が莫大な資産を作った方法」

20160604_01

ヤマノです。

私の自己紹介をしていなかったので、遅ればせながら自己紹介をしようと思います。

今回は「私の純金融資産額」と「私が莫大な資産を作った方法」をお話しします。

スポンサーリンク

私の純金融資産額

投資ブログなので、まずは私の純金融資産額についてお話しします。

私の純金融資産額(不動産等は含まず)は、自由に動かせる資産だけで3億数千万円あります。その他に私がエンジェル投資家として大株主(持ち株比率50%)になっている年商40億円の非上場企業があります。上場している類似企業の時価総額から計算しますと、その時価評価額は数十億円程度だと思われます。

ブログは過疎ってますが、投資ブロガーの中では私がいちばん持ってると思います。

私が莫大な資産を作った方法

次に、私がどうやってその莫大な資産を作ったのかお話しします。

私は貧困層の出身なので、ハングリー精神だけはあったんですよね。大学生の時に全財産10万円を種銭にITビジネスを起業したのが始まりでした。起業からアーリーリタイアするまでの12年間で、複数の会社を立ち上げてM&Aで売却したり、エンジェル投資をすることで一気に資産を築きました。10万円が12年間で10億円になったのだとしたら、1万倍になった計算になりますね。

読者の皆さんには全く参考にならない資産の増やし方で申し訳ありません。ただひとつ言えることは、相続でもない限り、人生のどこかでリスクを取って勝負に出て勝たないと、若くして億単位の資産を築くことは不可能でしょうね。

今回は私の自己紹介で、純金融資産額についてお話ししました。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ