スモールビジネスをやめて完全リタイア生活へ

20160628_01

ヤマノです。

私はひとりでのんびりと小さな商売(スモールビジネス)を営みながらのセミリタイア生活をしてきましたが、そのスモールビジネスをスパッとやめて、完全リタイア生活をすることにしました。

一生食べていけるお金があるのに、なぜ働くのか
私は3億円以上の純金融資産を保有しておりますので、 働かなくても一生食べていくことができます。 それでも現在私はスモールビジ...

なぜスモールビジネスをやめるのかといいますと、もうそのスモールビジネスに飽きがきていまして、ちょっと苦痛に思うようになってきていたんですよね。

ひとりでのんびりとスモールビジネスを営みながらのセミリタイア生活は、私にとっては完全リタイア生活よりも健康的でした。それに、このスモールビジネスは、前期で800万円の利益を生み出しました。やめるのはちょっともったいないなと思う気持ちもあります。

それでもやめたいという気持ちの方が大きくなったので、やめます。

私の持っている資産のほとんどは、法人や事業をM&Aで売却することによって構築したものですが、今やっているスモールビジネスはM&Aで売却できるような事業ではなく、また、他人に任せることができないような事業なので、ただ事業をたたむだけです。

今回一旦は完全リタイア生活になりますが、いずれまた新しいスモールビジネスを立ち上げてセミリタイア生活に戻るだろうなとは思います。でもそれは一旦やめてから考えようと思います。

人生はウジウジ迷っているほど長くはありません。スパッと決断して、短い人生を最大限に楽しむことができればいいですね。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ