[2412 ベネフィット・ワン]の株主優待で、資格の学校の受講料が割引になります。【日商簿記3級・2級資格取得日記】

20161012_01

ヤマノです。

気合いっぱいでスタートした【日商簿記3級・2級資格取得日記】シリーズですが、不人気で全然アクセス数が伸びません・・・。投資やセミリタイアに関する記事であればアクセス数が4桁になるので、投資やセミリタイアに関する記事が求められているのでしょうね。

さて、この不人気【日商簿記3級・2級資格取得日記】シリーズですが、簿記2級の資格取得を目指して勉強をスタートするにあたって資格の学校「LEC東京リーガルマインド」のWeb講座を受けることにした、というところまでが前回のお話でした。

今回は私の保有株[2412 ベネフィット・ワン]の株主優待を利用して、「LEC東京リーガルマインド」の講座を安く申し込むというお話です。株主優待を絡めているのでちょっとは興味を持って読んでもらえるといいなぁと思います。

それではご覧下さい。

スポンサーリンク

LEC東京リーガルマインドの受講料を20%割引にする方法

「LEC東京リーガルマインド」を申し込む際に、[2412 ベネフィット・ワン]の株主優待を利用すると、受講料が20%割引になってとってもお得です。今回はその方法をご紹介します。

[2412 ベネフィット・ワン]の株主優待制度

まずは[2412 ベネフィット・ワン]の株主優待制度をご紹介します。

20161004_04

  • 権利確定月: 3月
  • 株主優待内容:
    100株以上2,000株未満保有: ベネフィット・ステーション 株主コースA
    2,000株以上保有: ベネフィット・ステーション 株主コースB

[2412 ベネフィット・ワン]の株主優待で、ベネフィット・ステーションが利用できるようになります。

ベネフィット・ステーションというのは、[2412 ベネフィット・ワン]が契約企業の従業員向けに提供している自社福利厚生サービス会員サイトです。宿泊施設・スポーツクラブ・グルメ等の各種サービスを割引料金で利用することができます。

「株主コースA」と「株主コースB」の違いは、「株主コースA」よりも「株主コースB」の方が、利用できる福利厚生サービスが多くなったり条件がよくなったりします。私は「株主コースA」でも不自由したことはなく充分満足しています。

[2412 ベネフィット・ワン]の株主になるだけで、福利厚生のある企業のサラリーマンと同じ福利厚生サービスを受けることができますので、私のようなリタイアしている方にはお勧めできます。

ベネフィット・ステーションの提携先には資格の学校もあります。

ベネフィット・ステーションの提携先には資格の学校もありまして、大原、TAC、そして私が申し込みするLECもあります。

20161004_02

LEC東京リーガルマインド」では、ほとんどすべての講座の受講料が20%割引になります。

ベネフィット・ステーション内に記載してあるLECのeクーポンコードを、LECの講座を申し込む際に入力することで、LECの受講料が20%割引になります。

私も20%割引で申込完了!!

ということで私も、上記の方法で「LEC東京リーガルマインド」の講座「16年11月・17年2月合格目標 3・2級合格コース(順次受検)【WEB+音声DL+スマホ】」を申し込みました。

ベネフィット・ステーションのeクーポンコードで20%割引になり、52,000円から10,400円値引きの41,600円になりました。

20161004_01

申し込み後1週間程度で教材などが郵送で届くとのことです。

今回は、「LEC東京リーガルマインド」の講座を20%割引で申し込みする方法をご紹介しました。

つづく

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ