各インデックスの騰落率(2017年11月末)/バランス型は月間騰落率+0.78%で着地しました。

こんにちは、ヤマノ(@yamanokogyo)です。

11月のマーケットが閉まりました。

早速、月末時点での各インデックスの月間騰落率と昨年末比騰落率を確認しましょう。

みなさん資産運用のパフォーマンスとぜひ比較してみてください。

なお、計算では簡易的にSMTインデックスシリーズファンドの月末基準価額(分配金再投資)を使っていますので、実際の数値とは異なる場合があります。

スポンサーリンク

各インデックスの月間騰落率(2017年11月)

11月の月間騰落率は、全てのアセットクラスが上昇しました。国内REITクラスは久々に上昇しました。

国内外の各アセットクラスを組み込んだバランスファンドである[SMT インデックスバランス・オープン]は10ヶ月連続の上昇となり、月間で+0.78%でした。

各インデックスの昨年末比騰落率(2017年11月)

11月末時点での昨年末比騰落率は、国内外の株式クラスが好調です。特に新興国株式クラスが30%弱の上昇率で絶好調です。一方で国内REITクラスは7%強の下落率で一人負け状態です。

国内外の各アセットクラスを組み込んだバランスファンドである[SMT インデックスバランス・オープン]は上昇幅を拡大し、昨年末比で+9.93%となっています。

各インデックスの昨年末比騰落率推移

昨年末比騰落率の推移を見てみますと、相変わらず新興国株式クラスが絶好調です。そして9月あたりから国内株式、先進国株式クラスも走り出した様子も見てとれます。逆に国内REITクラスだけが不調です。その他のアセットクラスは全体的になだらかな上昇基調もしくは横ばいになっている様子が見て取れます。

国内外の各アセットクラスを組み込んだバランスファンドである[SMT インデックスバランス・オープン]は1月に一度凹んだだけで、ずっと右肩上がりが続いています。

みなさんの資産運用のパフォーマンスは、このインデックスに対していかがでしたか?

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ