【まとめ】全資産から、いくらインカムをいただけるのか計算してみました。

各資産の予想インカム予想利回りの計算が済みましたので、早速全資産分を合計してみました。仮に1ドル=78円で計算しています。

 

■ 全資産合計

投資額:国内 31,482,652円 +海外 121,846.04ドル(9,503,991円)=40,986,643円(手数料&税込)

予想インカム:国内 1,426,723円 +海外 4,632.9ドル(361,366円)=1,788,089(10%外国税引後・国内税引前)

予想利回り4.36(10%外国税引後・国内税引前)

 

なんとなく予想利回り3%台だろうなと思っていたので意外でした。まさか4%を超えていたとは。予想利回りが高いのは、国内REIT比率が大きく、債券比率が小さいことが理由です。予想インカムは1,788,089円でした。これは1ヶ月あたり15万円弱のインカム収入になる計算です。1ヶ月あたり20万円のインカム収入になるように、今後も投資していこうと思います。

 

【記事】保有している国内株式から、いくら配当金をいただけるのか計算してみました。

【記事】保有している国内REITから、いくら分配金をいただけるのか計算してみました。

【記事】保有している国内債券から、いくら利金をいただけるのか計算してみました。

【記事】保有している海外株式から、いくら分配金をいただけるのか計算してみました。

【記事】保有している海外債券から、いくら分配金をいただけるのか計算してみました。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ