どうなることやら電力株・・・[9509 北海道電力]から、200株分の配当金をいただきました。

2012年6月28日に[9509 北海道電力]から6回目の配当金をいただきました。[9509 北海道電力]は200株保有しており、2009年5月7日に100株、2009年5月18日に100株購入しています。

 

2011年3月11日の[9501 東京電力]による原発事故以降、[9509 北海道電力]も全原発を停止し、業績も悪化しています。今のところ配当金は据え置かれていますが、今後どうなることやら・・・。実は私は原発反対だったりするのですが、原発再稼働しないと減配は避けられないと思います。悩ましいですが、減配されても原発は廃止して欲しいと思います。

 

 

20120628_1

 

 

配当金(税引前):25円×200株=5,000円

所得税(法人7%):350円

─────

配当金(税引後):4,650

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ