優待20%増で驚異の利回り6.79%!小型高配当株[2924 イフジ産業]から、初めての配当金&株主優待をいただきました。

2012年6月28日に[2924 イフジ産業]から初めての配当金をいただきました。[2924 イフジ産業]は2012年2月27日に購入した100株を保有しています。

 

 

株主優待20%増

 

[2924 イフジ産業]は株主優待もあります。先日、株主優待20%増を発表しました。100株以上1,000株未満の保有で、今までは1回「たまごギフト券」500円分の株主優待をいただけるものでした。2012年9月末中間決算からは2回「たまごギフト券」300円分になり、年間で合計600円分の株主優待をいただけることになりました。そろそろ株主優待は実家に届いているのかな?まだ確認していません。届いたら早速卵を買おうと思います。

 

保有している100株は、45,645円(手数料&税込)で購入したものなので、予想配当金2,500円+株主優待券600円分=合計3,100円だから、株主優待を含めた利回り驚異の6.79にも達します。現在法人で100株保有していますが、さらに個人で100株購入してもいいかなと思っちゃいます。卵は必ず買う品ですしね。

 

 

今回いただいた配当金

 

20120628_2

 

 

配当金(税引前):22円×100株=2,200円

所得税(法人7%):154円

─────

配当金(税引後):2,046

 

 

ありがたく生活費として使わせていただきます。

 

[2012年10月20日追記] 株主優待もいただきました。

 

実家の郵便物を確認したら株主優待が届いていました。「たまごギフト券」500円分です。

 

 

 

このblogでは「たまごギフト券」もクオカードやVISAカードのような金券なので、現金として扱うこととします。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ